なのはがフェイトでフェイトがなのは?


  




僕の名前はクロノ・ハラオウン
時空管理局所属、巡洋艦アースラの艦長だ
大抵のことは経験してきたが、今目の前の状況にはどうも思考が追いつかない
なぜかというと・・・・


「フェイト」
「なに?お兄ちゃん」
「いや、なのはじゃなくて」
「なのはは私だよ?」
「いや、だからフェイトだろ?」

このような問いかけがどれほど続いただろう
やがてクロノは観念したようにため息をついた

「はぁ・・・わかった。百歩譲って君たちの話が本当だとしよう」
「本当なんだけど」
「ねぇ」
そう言って二人は顔を見合わせる
しかし、普段二人を見慣れている人なら多少の違和感を感じるだろう
なぜかといえば髪形が違うのだ
なのはは髪を片方で縛っている
フェイトは伸ばして先のほうで結んでいる
それが、今日は逆なのだ

「私がなのは」
そう言って金髪の少女が話す
「私がフェイト」
そう言って栗色の髪の少女が話す
「入れ替わっちゃったの」
「入れ替わった・・・て」
「入れ替わっちゃったものは仕方ないじゃない」
「いや、なのは」
「私はフェイトだよ。お兄ちゃん」
「・・・・・・」
(・・いいかもな、入れ替わっているのも)
と、クロノがそんな邪な考えをしていると

「あれ?クロノくん、それになのはちゃんとフェイトちゃんまで」
そう言ってこちらに近づいてきたのは
「エイミィ、いや、ちょっとな」
「何々?秘密の相談?それとも愛の告白?いやぁ〜、それはそれでいいね♪」
「・・・・・」

エイミィ・リミエッタ
優秀なオペレーターだが少々いい性格をしている

「で、どうしたの?」
クロノが黙っているので少し真剣なことだとエイミィは感じ取り、そう聞いた
「二人が入れ替わったんだと」
「え?」
クロノの言葉にエイミィはなのはとフェイトを見る
すると、二人はどこかばつの悪そうな、困惑顔になっている
「・・・・」(汗)
「・・・・」(汗)
「・・・・・・・・」
「ん?どうした、エイミィ。なのはとフェイトも?」
「う、ううん、なんでもない」
「そうそう」
(ははぁ〜ん、そういうことか)
そんな二人の狼狽振りにエイミィはあることに気づいた
そして、エイミィはわざとらしいくらい驚いた
「ええぇぇぇ?!そりゃ大変だ!」
「な、なんだエイミィ。いきなり・・」
「いや、だってそうなると外見的にはなのはちゃんがクロノくんの妹になるでしょ?」
「あ・・」
「あ・・」
エイミィの言葉に反応したのは意外にも入れ替わったという当の本人たちだった
そして、しばらくの沈黙の後
「やめよっか?」
「そうだね」
「は?」
「ええ?もうやめちゃうの?面白いのに」
「エイミィ、やった私が言うのもなんだけど面白がっちゃいけないよ」
「そう?別にいいんじゃない、今日くらい」
「だめですよ・・て、私が言えることじゃないんですけど」
「あはは」
と、三人娘がかしましくおしゃべりしていると、突然クロノが声を上げた
「ちょっといいかな?!」
「ん?どったのクロノくん。そんな大声出して」
「・・ひとつ聞きたい・・・どういうことだ?」
「・・・・もしかして、クロノくん知らないの?」
「?なにがだ」
「クロノくん、今日は何月何日?」
「今日は4月1日だが、それがどうしたんだ?なのは」
「じゃあ、もしかして”エイプリルフール”って言葉も知らない?」
「?なんだそれは」
「エイプリルフールってのはね、その日だけは嘘をついてもいいって日なの」
「・・・なに?」
エイミィの言葉にクロノの声のトーンがひとつ下がった
「えと、つまり・・・ごめんね」
「別にからかうつもりで言ったんじゃないよ、知ってると思ってたから」
「・・・ほぉ」
なのはとフェイトの言葉にクロノの声のトーンがまたひとつ下がった
そして・・・・
「まぁ、クロノくんが”おバカ”だってことだよ」

ぷちっ

「・・デュランダル」
クロノの言葉に氷結の杖は起動する
「あ、あれ?クロノくん・・・どうしてデバイス起動するのかな?」
「なに、簡単なことさ・・・・」
そう言ってクロノはデュランダルを掲げる
「おしゃべりな部下を黙らせるためだ!!」
「うわぁ?!あぶなっ!凍る、凍る?!」
「安心しろ、痛いのは最初だけだ!じきに何も感じなくなる!!」
そう言ってクロノは氷のつぶてをエイミィに飛ばす
「だから危ないって?!ちょっとした冗談じゃない?」
「口は災いの元という言葉を知ってるだろう?!」
「ごめんなさぁ〜い・・」
そう言いつつエイミィはさっさとクロノから距離をとる
「逃がすか!」
そう言ってクロノはエイミィを追っていった


そして、後には張本人であるはずのなのはとフェイトが残された
「・・やっぱり、嘘はいけないね」
「・・うん、特にクロノには・・ね」



------------------------------------------------------------------------------------------
あとがき
 いろいろと突っ込みどころはあると思いますが・・エイプリルフール関係ないじゃん・・とか
とりあえずなのはとフェイトが入れ替わる、というやつを書きたかっただけです(笑)


 
inserted by FC2 system